tak’s interest

興味を持ったモノ・コト・ヒトをご紹介。

【キャンペーン】Go To Eatキャンペーンで鳥貴族に行ってみました

みなさん、焼き鳥は好きですか? 今回、Go To Eatキャンペーン(https://gotoeat.maff.go.jp/)を利用しておひとり様でコースを楽しんできました! 鳥貴族といえば、最近のGo To Eatの抜け道を利用してトリキ錬金術なるありがたくない使われ方をしてしまった…

COVID-19のある世界について考える(自分が見て考えているもの)

※ 1 特定の個人や団体を批判するものではありません※ 2 違うと思ったらなんで違うと思うかを教えてくれると嬉しいです※ 3 関連事項の直接的なプロでも何の人でもない。個人の感想です。 COVID-19の話題で具合が悪くなったり、気持ちがすごく落ち込んでしまう…

【前置きをお読みください】感染拡大における安倍総理会見(2020.3.28)メモ

【前置き】 コロナ感染症拡大に伴い不安が増える中で政治に詳しくない自分が何をできるかを考えていました。 こういったときにはまずは情報を知ることが大事なのではないかと2020.3.28の安倍総理の会見をまとめてみました。 youtu.be 自分としてはまずこの国…

【ボドゲプレイ日記】ボルカルスであそんできたよ

オススメゲームのプレイ日記(感想や内容)です。 ボルカルスは所属しているボードゲームラップユニットのROOM(https://twitter.com/B_G_R_ROOM)にて以前プレイをしたんですが、インストを兼ねたプレイを一度だけだったのでガッツリとやりたくてカラオケに…

【台風19号被災時対策】被災時の備え・電力会社関連情報_20191012転記

※以下の内容は主にTwitterからの転載です。今後のための備忘録として残しておきます。※ ※北海道胆振東部地震の際に記載したものから地震に関する記載を削除しています※ 【本震への備え、用意するべき物品】 ・貴重品 ・水分(2Lペットボトルをなるべく多く)…

【自分の活動】写真旅行 ~ヒント編~

こんばんは!完済人です!(takは完済人という名前でラップをしています) このページを見てる人は多分写真旅行という曲を聴いてくれた人かと思います! ▼まだ未視聴の方はこちらをチェック▼ 写真旅行 / 完済人 https://nico.ms/sm34154521 曲の告知などでた…

【北海道胆振東部地震】被災時の備え・電力会社関連情報_20180906記載

※以下の内容は主にTwitterからの転載です。今後のための備忘録として残しておきます。※ Twitterで流れてきている本震の備えについてのツイート画像読み込みがなかなかできない人のためにテキストで書いてきます。 【本震への備え、用意するべき物品】 ・貴重…

【サービス】ディズニーオンラインフォト ダウンロード購入

みなさん、ディズニーリゾートは好きですか? 筆者はライドアトラクションに乗ったり、劇場型アトラクションに行ったり、パーク内の写真を撮ったりして楽しんでします。 以下の記事では、夜のディズニー夜景撮影について書いています tak-interest.hatenablo…

【レジャー】ディズニーの夜景を写真に残そう

みなさん、ディズニーリゾートは好きですか? 筆者はあの非日常感のある空間が好きでたまに行くんですが、写真が趣味なのもあって行った際には、写真を撮りながら楽しんでいます。 ディズニーは色んな所にこだわりが詰められていてそういう部分を探しながら…

【モノ】BUTTERFLY BOARD バタフライボード

みなさんはメモやアイディアをまとめるときに何を使いますか? ノートやメモ帳などに手書きで書きたいけど、必要なページだけまとめたいなあ。タブレットのようにデータでまとめたいんだけど、普段通り手書きが書くのが楽だなあ。なんて思ってる方は、この『…

【サービス】本格カレースパイスセット AIR SPICE

みなさん、カレーは好きですか? 筆者は最近友人の影響でカレー屋さんに行くんですが、スパイスカレー作りにも興味が出てきました。 そんな話をしていたら、そのカレー好きの友人から『初心者でもカレー作りを始めやすそうなAIR SPICEっていうサービスがある…

【サービス】iPhone バッテリー交換

iPhone使ってると充電がすぐなくなってしまってコンセントを探してばかりになっていませんか? バッテリーは使用や老朽化により劣化していきます。故障などしないように大事に使っていてもだんだん電池の減りは早くなり、あまり使わなくても電池を消耗しやす…

【イベント】Amazon cyber monday【2017/12/8,9,10,11】

こんにちは。 昨日18:00からAmazonにてcyber monday(サイバーマンデー)が開催されています。 筆者も今回のcyber mondayに合わせて、欲しいものリストを作成して開催を心待ちにしていました。 開催期間は2017/12/8 18:00~2017/12/11 23:59となっています。…

【サービス】au スマートパス プレミアム

金曜日に街に出てみるとお店に列ができていて、何かの限定商品か割引があるのかなと思ったらソフトバンクのスーパーフライデーという無料で商品がもらえるキャンペーンでした。 筆者はソフトバンクユーザーではないので、何か自分の受けられるサービスがない…

【メモ】格安SIM使用時のモバイルルーターのAPN設定方法

先日、モバイルルーターのUSB差込口が接触不良になり、充電することができなくなってしまったため、モバイルルーターを買い替えることにしました。 購入時の説明書的なものをなくしてしまったため、その際の設定時にこれどうやってたんだろ?みたいなことに…

【サービス】Uber EATS

フードデリバリーサービスはよく利用しますか? いわゆる、『出前』なんですが、最近よく利用しているフードデリバリーサービス【Uber EATS】をご紹介したいと思います。 出前のサービスまとめサイトでは『出前館』などが有名だと思います。『出前館』の場合…

【レジャー】ディズニーセレブレーションホテル

皆さん、ディズニーリゾートは好きですか? 先日、ランドとシーに行ってきたのですが、2日連続になるのでせっかくだから近くに泊まろうということで、リーズナブルな宿泊料金が魅力と聞いていた【ディズニーセレブレーションホテル】に宿泊してきました。今…

【サービス】mineo プリペイドパック

月々のスマホ代高いなー。格安SIM興味あるけど使い勝手はどうなんだろう。と、気になってはいるものの手を出せずにいませんか? 今回は格安SIMを試してから契約できる【mineo プリペイドパック】をご紹介します。 筆者は普段、携帯電話(ガラケー)の他にi p…

【モノ】MAMORIO

ふと忘れ物してる気がするときってありませんか? 今回、ご紹介するのは『なくすを、なくす』をキャッチコピーに掲げる【MAMORIO】です。【MAMORIO】はAmazon Launchpad の 売れ筋ランキング1位の話題の商品(20178/8 22:00)なんですが、パッと見はただのタ…

【メモ】PlayStation4 Shareボタン

先日、PlayStation4を買った友人と話していたところ『Shareボタン使ったことない』と聞いたので【Shareボタン】でできることをまとめておこうと思います。 筆者は昨年末にPS4を買ってからFFやらキンハーやらドラクエやらをプレイしています。その際にお世話…

【ボードゲーム】ワンナイト人狼

ボードゲームは好きですか? 今日は有名なゲーム 人狼 を手軽に楽しむことができる『ワンナイト人狼 for iPhone』というボードゲーム(アプリ)をご紹介します。 タイトルワンナイト人狼 for iPhone ルール このゲームは平和な村に紛れ込んだ人狼を見つけ出…

【モノ】iClever 4ポート USB充電器

先日のAmazon PrimeDay。みなさんは何か買いましたか? 筆者は今回は急速充電器を買いました。買ったのがこちらの【iClever 4ポート USB充電器】。 4ポートの急速充電器。筆者はデジモノを色々と持ち歩くので家で差しっぱなしの充電器の他に外出用のポート数…

【ボードゲーム】シンデレラが多すぎる

ボードゲームは好きですか? 今日は手軽に読み合いサバイバルを楽しむことができる『シンデレラが多すぎる』というボードゲームをご紹介します。 タイトルシンデレラが多すぎる ルール このゲームは自分の持つシンデレラ候補をシンデレラにした人が勝ちとい…

【レジャー】カラオケ JOYSOUND

カラオケは好きですか? みんなで行って盛り上がったり、ヒトカラでじっくり好きな曲歌ったり、飲み会の二次会で熱唱なんてのもいいですね。 筆者もカラオケ大好きで暇な時間を見つけてはヒトカラに行ってます。 最近、ヒトカラ中にふと思い出したようにカラ…

【イベント】Amazon prime day【2017/7/10,11】

こんばんは。 本日18時よりAmazonにて全日本人の物欲を刺激する大セール【prime day】が開催されています。バナーに記載の通り、2017/7/10 18:00~2017/7/11 23:59の期間で開催されています! ※現在、繋がりづらい状態になっているようです(2017/7/10 18:30…

【メモ】Kindle Fireのソート順不具合の対処法

Amazonから発売されているKindle Fireの記事を書くにあたり前から気になっていた部分をカスタマーサービスに問い合わせたのでそのときのことを書き残そうと思います。 筆者が使用しているのはKindle Fire(第5世代)です。 気になっていた部分と言いますの…

【モノ】Kindle Fire

毎月貯まっていく書籍読み返したいから売りたくはないんだけど、もう置き場所がない。移動中に読むために何冊か本を持ち歩きたいけどかさばる。なんてお悩みを抱えてはいませんか? もしかするとそんなお悩みを解決できるかもしれません。今回はAmazonから発…

【モノ】RICOH THETA S

最近、VRコンテンツ増えてきましたよね。PS VRが売れてたり、アーティストがVRコンテンツの販売を始めたり。360°の映像が見れるって個人的には『未来がキテる』感じがしてすごく楽しいコンテンツの見せ方だなと感じています。 あなたの思い出もそんな感じで…

【サービス】Amazonフレッシュ

昔、北海道の豪雪地帯に住んでたこともあり、出かけるのに苦労する(ご年配の方やお身体の不自由な方)方にとっては生鮮食品の配送サービスってかなり役立ってるんじゃないかなと思ってました。 いつものECサイトで利用できたらサービスが身近になっていいだ…

【サービス】Amazon Prime Now

あ、アレが明日までに必要だった!けど、今日はもう買いに行けないなあ(買いに行くの億劫だなあ) なんてことありますよね。 そんな方にオススメしたいのが【Amazon Prime Now】です。 www.amazon.co.jp 利用できるエリア限られてはしまうんですが、家にい…