tak’s interest

興味を持ったモノ・コト・ヒトをご紹介。

【モノ】iClever 4ポート USB充電器

先日のAmazon PrimeDay。みなさんは何か買いましたか?

筆者は今回は急速充電器を買いました。買ったのがこちらの【iClever 4ポート USB充電器】。

f:id:kansai_777:20170718181021j:plain

4ポートの急速充電器。筆者はデジモノを色々と持ち歩くので家で差しっぱなしの充電器の他に外出用のポート数の多い急速充電器が欲しかったんです。

すごく人気の商品みたいでPrimeDayのときにはキャンセル待ちの状態でした。

本体を直にコンセントに差し込むタイプでサイズはあまり大きくないです。いわゆる手のひらサイズ。

f:id:kansai_777:20170718181904j:plain

本製品の売りはUSB差込口にも記載されている【SmartID】だと思います。

この【SmartID】は接続した端末に合わせた電流量を検知して最大充電速度で充電することができるというもの。

同じような機能を持つものだとAnkerの充電器のPowerIQという機能が有名だと思います。

差込口が光るのも個人的にすごくありがたいです。暗い部屋でも安心です。

4ポートあるのでコンセントの奪い合い解消などにも一役買ってくれると思います。

お出かけのお供、またはおウチの充電用におひとつあると便利かもしれないです。

4ポートも使わないよって方向けに2ポートのものもあります。

使ってみてなかなか使い勝手が良かったのでオススメさせていただきました!