tak’s interest

興味を持ったモノ・コト・ヒトをご紹介。

【サービス】au スマートパス プレミアム

金曜日に街に出てみるとお店に列ができていて、何かの限定商品か割引があるのかなと思ったらソフトバンクのスーパーフライデーという無料で商品がもらえるキャンペーンでした。

筆者はソフトバンクユーザーではないので、何か自分の受けられるサービスがないかなと思って見てみると、auにも(筆者に合っている)とてもお得な【au スマートパス プレミアム】というサービスがあったのでご紹介させていただきます。

 

この【au スマートパス プレミアム】は『auユーザーだけ』が使える『有料のサービス』となります。そのため、au利用者、auの利用を検討している方向けの記事です。auへの乗り換えを推奨をしているわけではありません。

 

ちなみに

auユーザーだけ』=au IDの保有者(スマホなどの携帯端末の契約がなくても、固定回線のauひかりなどの利用者も利用可)

『有料のサービス』=月額情報料 499円/月 パケット無制限ではない場合、別途通信料が発生

ですので、ご注意ください。

f:id:kansai_777:20171130215918j:plain

「えー、有料なの?それってお得なの?」って思われる方もいらっしゃると思うんですが、利用ケースによってはめちゃくちゃお得になるんです。

 

どんなサービスがあるの?

この【au スマートパス プレミアム】の一番の魅力は毎週各曜日に貰えるクーポンやサービスがあることだと思います。

現在の各曜日のサービスには以下のようなもの(一部)があります。(2017/11/30 確認時)

月曜日:TOHO CINEMASにて、映画1作品鑑賞が1100円。高校生以下は900円。クーポン1つにつき2名まで利用可。(au マンデイ)

火曜日:カラオケルーム料が最大1200円割引(JOY SOUND直営店、歌広場、SHIDAX、カラオケ館パセラリゾーツ、Bara baraにて利用可能)(au チューズデイ)

水曜日:餃子の王将で餃子1人前(6個入)無料

木曜日:てもみんにて4320円以上のコースで2000円の割引、ポポラーマにてミニケーキ、やきとり家すみれにて唐揚げとポテトがもらえる

金曜日:マクドナルドにてポテトSまたはシェイクSがもらえる、デニーズにてアイスがもらえる

土曜日:ショッピングサイトWowma!にて一定額利用時に使える1000円クーポンがもらえる

日曜日:一部の動物園の入園料が無料、PizzaHutにてにぎやかフレンズ4のLサイズが半額

といった感じです。ここに書かれていない特典もあります。

 

実際に使ってみた。

筆者の使用例をご紹介します。

 

筆者はカラオケと映画鑑賞が趣味でして、映画は月に2本以上観るようにしています。

映画でのクーポン利用時は通常1800円が1100円になるため、700円割り引き。月に2回観たとすると1400円割り引かれたことになります。

1回で利用料の分を割り引いてもらえました。これだと1日や14日(TOHO CINEMASの割引日)に無理やり日程を合わせなくても月曜の余裕がある日に割引を受けることができます。

 

次にカラオケ利用時。これが結構すごいなと思いました。

利用額に関係なくクーポンを利用することができます。

JOY SOUND直営店をよく利用するんですが、その際はルーム料から割り引かれますので、ルーム料が1200円を上回らなければドリンク代のみの会計となります。

歌広場でも利用してみました。こちらはドリンクバーがセットになった料金なので、ご利用額が1200円を下回っていれば0円にて利用が可能でした。試してみた際にはプレミアムドリンクバーにしてみたんですが、これにもしっかり適用されました。これはすごい。

ちなみにお店の種類問わず共通のクーポンとなっているため、(ほとんどされる方はいないと思いますが)カラオケのハシゴには利用できないみたいです。

 

動物園に行ったり、餃子やポテトをもらったりなど他のクーポンはたまに使う程度ですが、上記の2つだけでも筆者はかなりお得に使えています。

ちなみに利用例として挙げた映画とカラオケはそれぞれビデオパス(auの動画サービス)やうたパスでも利用できます。

仕事後や平日休みの方のリフレッシュにオススメです。

 

auの回線を持っていて、今回紹介した【au スマートパス プレミアム】に興味があるよって方は初回加入時から30日間は無料となっているため、是非試してみてはいかがでしょうか。

www.au.com