tak’s interest

興味を持ったモノ・コト・ヒトをご紹介。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【モノ】iClever 4ポート USB充電器

先日のAmazon PrimeDay。みなさんは何か買いましたか? 筆者は今回は急速充電器を買いました。買ったのがこちらの【iClever 4ポート USB充電器】。 4ポートの急速充電器。筆者はデジモノを色々と持ち歩くので家で差しっぱなしの充電器の他に外出用のポート数…

【ボードゲーム】シンデレラが多すぎる

ボードゲームは好きですか? 今日は手軽に読み合いサバイバルを楽しむことができる『シンデレラが多すぎる』というボードゲームをご紹介します。 タイトルシンデレラが多すぎる ルール このゲームは自分の持つシンデレラ候補をシンデレラにした人が勝ちとい…

【レジャー】カラオケ JOYSOUND

カラオケは好きですか? みんなで行って盛り上がったり、ヒトカラでじっくり好きな曲歌ったり、飲み会の二次会で熱唱なんてのもいいですね。 筆者もカラオケ大好きで暇な時間を見つけてはヒトカラに行ってます。 最近、ヒトカラ中にふと思い出したようにカラ…

【イベント】Amazon prime day【2017/7/10,11】

こんばんは。 本日18時よりAmazonにて全日本人の物欲を刺激する大セール【prime day】が開催されています。バナーに記載の通り、2017/7/10 18:00~2017/7/11 23:59の期間で開催されています! ※現在、繋がりづらい状態になっているようです(2017/7/10 18:30…

【メモ】Kindle Fireのソート順不具合の対処法

Amazonから発売されているKindle Fireの記事を書くにあたり前から気になっていた部分をカスタマーサービスに問い合わせたのでそのときのことを書き残そうと思います。 筆者が使用しているのはKindle Fire(第5世代)です。 気になっていた部分と言いますの…

【モノ】Kindle Fire

毎月貯まっていく書籍読み返したいから売りたくはないんだけど、もう置き場所がない。移動中に読むために何冊か本を持ち歩きたいけどかさばる。なんてお悩みを抱えてはいませんか? もしかするとそんなお悩みを解決できるかもしれません。今回はAmazonから発…

【モノ】RICOH THETA S

最近、VRコンテンツ増えてきましたよね。PS VRが売れてたり、アーティストがVRコンテンツの販売を始めたり。360°の映像が見れるって個人的には『未来がキテる』感じがしてすごく楽しいコンテンツの見せ方だなと感じています。 あなたの思い出もそんな感じで…

【サービス】Amazonフレッシュ

昔、北海道の豪雪地帯に住んでたこともあり、出かけるのに苦労する(ご年配の方やお身体の不自由な方)方にとっては生鮮食品の配送サービスってかなり役立ってるんじゃないかなと思ってました。 いつものECサイトで利用できたらサービスが身近になっていいだ…

【サービス】Amazon Prime Now

あ、アレが明日までに必要だった!けど、今日はもう買いに行けないなあ(買いに行くの億劫だなあ) なんてことありますよね。 そんな方にオススメしたいのが【Amazon Prime Now】です。 www.amazon.co.jp 利用できるエリア限られてはしまうんですが、家にい…