tak’s interest

興味を持ったモノ・コト・ヒトをご紹介。

【キャンペーン】Go To Eatキャンペーンで鳥貴族に行ってみました

みなさん、焼き鳥は好きですか?

今回、Go To Eatキャンペーン(https://gotoeat.maff.go.jp/)を利用しておひとり様でコースを楽しんできました!

鳥貴族といえば、最近のGo To Eatの抜け道を利用してトリキ錬金術なるありがたくない使われ方をしてしまった焼き鳥屋さん。

それを受けコース予約時にキャンペーン対象となるよう変更されました!

 

じゃあ、1名でも使える最安の予約コースってどんな感じなんだろうと早速お店に予約を入れてみました!初一人トリキ!

 

鳥貴族は公式ページ(https://torikizoku.co.jp/)から各店舗の予約ページへもスムーズに遷移できました。

今回は徒歩圏内の近くの店舗を早めの時間を予約しました。※当日予約は難しいようなので前もって予約しました

 

お店に到着!早速カウンターに通してくれました。

f:id:kansai_777:20201013205349j:plain

ちなみに通してもらったカウンターは単独でブース型(仕切りがある状態)になっていて、隣に席があるブースはクリアなシートで仕切りがされていました。

注文はタッチパネルから!お客さんが入れ替わる度にアルコール消毒で拭き取りで除菌してくれているようです。ちなみにカウンターにも除菌スプレーを置いてくれていました。

f:id:kansai_777:20201013205647j:plain

【お好きに選べる5品コース】というコースを予約しました。このコースは予約したお客さんが税込み1,635円(ドリンク含むも可)以上の利用でコースが適用となるとのことでした!

つまり、普通に行って5品注文するのと同じ状態なのにキャンペーンのポイントがもらえるというとってもお得なコースなのです!

 

今回は以下の5品を注文してみました。

・大人のジンジャーソーダ

・とり釜飯

・鶏塩煮卵ラーメン

・もも貴族焼塩

・三角柳川風

 

まずはノンアルコールの大人のジンジャーソーダで乾杯。

料理はまとめて一気に注文しました。

 

最初に来た料理は鶏塩煮卵ラーメン。

f:id:kansai_777:20201013211035j:plain

個人的に久々の外食ラーメン。ラーメン屋のラーメンではないですが、テンション上がります。

居酒屋のラーメンらしいコショウのスパイシーさが効いた濃い味。ズルズルとすすりました。

 

黙々とラーメンをすすっていたらお次はもも貴族焼塩が到着しました。

f:id:kansai_777:20201013211452j:plain

久々の鳥貴族のこの大きい焼き鳥...!

個人的には、焼き鳥は塩派なのですが、今回初めて一人で鳥貴族に行ってみて感じたのは注文がスムーズ!毎回好きな味をチョイスできます。タレ塩論争もなく平和な時が流れます。あのワイワイするのも楽しいんですけどね。

串外しタイムもありません。かぶりつきましょう。

ちなみに串は1皿に2串なので結構しっかり味わえます。

 

次に届いたのが、三角柳川風。

f:id:kansai_777:20201013212703j:plain

こいつぁうめぇ。塩分濃いめのメニューも多いので卵でまろやかな気分になれるのも良い感じ。スプーンかつかつと平らげました。

 

最後は、とり釜飯。

f:id:kansai_777:20201013213423j:plain

メニューにも記載があるんですが、こちらは他のメニューより注文から提供まで時間がかかるので間に挟みたい人は注文のタイミングを調節すると良いかも。

しっかりとしたボリュームで美味しくいただきました!

f:id:kansai_777:20201013213656j:plain

お茶碗にこれくらいよそってもまだ少しおかわりできるくらいでした。

 

しっかりお腹も膨れて久しぶりに鳥貴族のメニュー堪能できて大満足でした。

そして、これでポイントも後日予約サイトから入るみたい!

各種キャッシュレス決済も利用できたのでPayPayで支払い!支払い回数カウントと少しだけ還元も入りました!

 

飲食業の方々も大変そうですが、お客さんもお得に外食を楽しんで今の状況を乗り越えていければよいなと思いました。またポイント入ったらどこか予約してみようかと思います!

 

感染予防も大変ですが、是非ぜひみなさんもお得なGo To Eatキャンペーン活用してみてくださいね!